ウォーターガーデン

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。
暖かくなってきましたが、桜はまだ咲きませんね~
プレオ郡山店の植物たちも芽吹いてはきましたが、開花はもう少し先のようです


ところで私は暖かさにじっとしていられず・・・
行ってきました!日本海

私は以前日本海側に住んでいたこともあり、海といえば日本海!とまではいきませんが(笑)
とても懐かしく感じます

日本海

そして、「マリンピア日本海」
実は私、水族館が好きで水族館巡りをしているんです(笑)
もちろん目標は全国制覇!なんてね

マリンピア日本海にはこれまで何度か訪れているのですが、2013年のリニューアル以降は初めて
紹介したいところがたくさんあるのですが、語りつくせないのである程度限定してお送りします(;´∀`)

まずは外観リニューアルされてから数年しか経っていないのできれいでした
マリンピア日本海 床材
きれいな床材と~
マリンピア日本海 外観
おしゃれな外観

マリンピア日本海で有名なのがアカムツ(別名 ノドグロ)
世界で初めて稚魚期までの育成に成功したんだとか

そして新潟名物「南蛮エビ」ことホッコクアカエビ
おいしそうです
アカムツ
アカムツ
ホッコクアカエビ
ホッコクアカエビ
ナマコ
ナマコにさわれるよ(^O^)/

外は新潟市の自然環境を再現した「新潟フィールド」があり、
池や湖、丘がつくられ植物もたくさん

樹木の名称はクイズ形式になっていておもしろかったです
お庭によく植える木もたくさんありましたよ

新潟フィールド
広い敷地に植物がたくさん

新潟フィールド 湖
湖(カメがいました)

樹木クイズ
樹木クイズ(ちなみにアオハダ)
雪割草
雪割草
ニシキゴイ
ニシキゴイ

さらに新潟県の「県の草花」雪割草や名産のニシキゴイもいて
新潟の自然を体験できたような気がします(^^♪


ウォーターガーデンのすすめ

では恒例の、海~水族館からの~エクステリア!といきたいところでしたが、
福島店のプランナー吾妻さんが紹介しているので割愛(詳しくは こちら )


そこで!を取り入れたお庭づくり「ウォーターガーデン」はいかがでしょうか??
プレオ郡山店 池
お庭に水の空間を取り入れることでお庭に「動き」をつけることができます
また、水の動きは人を癒しの空間へと導きます
水生植物や魚などを育てらせるのも魅力のひとつ

プレオでは噴水や滝、池などの施工も行っております

プレオ福島店・郡山店に水を取り入れたお庭がありますので実際に体験してみてはいかがでしょうか?


最後に・・・
お寿司
お魚を見た後はお魚を食べる(笑)
名物の南蛮エビがおいしかったです

それではまた来週(=゚ω゚)ノ