東京大神宮

こんにちは。郡山店の斎藤です。
風邪の流行る季節ですね
皆さま体調を崩されませんように・・・

さて、元気な私は少し前ではありますが、またまた東京に行って参りました

東京大神宮
訪れたのは『東京大神宮』!!
郡山店のスタッフに聞いてみたところ、「東京大神宮?知らないな」という反応でした(´・ω・`)
それもそのはず・・・ここは知る人ぞ知る縁結びで有名な神社なんですね~
何でも友人がここで参拝したら願いが叶ったそうで、新たな願いをしに行くというので同行しました


当社のブログを見て下さっている方は外構やリフォーム考えているご主人や奥様が多いでしょうか?
正直、縁結びの神社の話をしたところで興味あるか!?・・・と自分でも思いますが、続けさせて頂きます(;´∀`)
しばしお付き合いください

場所は千代田区、JR飯田橋駅から徒歩で約5分というわかりやすい立地なのに迷う迷う(笑)
やっと着いたときには多くの女性で賑わっていましたさすがパワースポット!!

東京大神宮
普段はふんわり済ませる参拝も今回は完全に作法にのっとって行いました
友人たちの気合の入れ方が違います(*_*;
ちなみに私の願いは「仕事でいいご縁がありますように・・・」とお願いしました!!
・・・うそっぽい??一応本当です


そして中でも人気なのがお守り
ほとんどの人が買っているのでは!?というくらいの大盛況(゚Д゚;)
特に人気なお守りは鈴蘭をかたどった『縁結び鈴蘭守り』だそうです
鈴蘭の「幸福が訪れる」という花言葉に由来しているそうです(´・∀・`)ヘー
・・・人気に反し買っていない私・・・気になる方は調べてみて下さい もちろん縁結び以外のお守りもたくさんありました

神社園路
仕事柄、神社内の樹木や敷物が気になってしまいます
東京大神宮は黒っぽい敷石と玉砂利がきれいな園路でした

神社にはよく行くのですが、場所によって全然違う園路をしています
きれいに手入れされているもの、歴史を感じる味のあるもの・・・
神社に行った際はよく見てみると面白いですよ(^◇^)
素材によってはお庭に取り入れることも可能です!!




そろそろ飽きてきたでしょうか?もう少し続きま~す
東京大神宮での最後のイベント!・・・それはおみくじ!!
当たると評判らしいので引いてきました
・・・・・・なんと、大吉!!!!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

大吉なんて人生で2回くらい引いたかどうかくらいの記憶でしかない私。
その大吉が目の前に!!衝撃が走りました

思い起こせば、新年そうそう車が壊れ、新車を買ったら3ヵ月でぶつけられ・・・
愛用していたデジカメも壊れるという去るものの多かった不運な一年でしたが(/ω\)ようやくいいことがありそうな予感!!

しかし、内容をよく見てみると、
・・・・・・「交通事故に注意しなさい」・・・・・・
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 

エ―――――(;OдO)―――――!?

これ、「恋みくじ」ですよね!?なぜ??
ということで、これから先の交通事故に怯えながらその場を後にしたのでした(笑)

では恒例の、東京大神宮からの~カーポートカメラ!!

先程お伝えしたとおり、今年新車そうそうぶつけられてしまった私。
こちらに何の落ち度もなかった分、非常にショックでした

ということで、愛車を守る最新アイテムのご紹介!
その名も『LIXIL カーポートカメラセット
LIXIL カーポートカメラセット
こちらは6月に発売されたばかりの新商品で、カーポートの柱に屋外カメラとLED照明が付けられるシステム
LIXILの「ホームネットワークシステム」をつなげることで、スマートフォンから車の様子をいつでも確認できます

※LIXILのホームネットワークシステムとは・・・
 「ホームユニット」をご家庭の無線LANに接続し、屋内/屋外カメラなどの各機器を「ホームユニット」に登録することで使用できます。外出先でもスマートフォンからご自宅の様子を確認でき、家族やペット、愛車の安心を見守ることが可能。また映像は、録画することも可能です。配線工事、定額費用も不要で、スマートフォンに専用アプリを無料ダウンロードし、「ホームユニット」に登録するだけですぐに使用できるシステムです!

また、来訪者や侵入者をセンサーが検知し、スマートフォンにお知らせします
さらに、カメラとスマートフォンで会話することもでき、
センサーが検知すると約30秒間の自動録画を開始し、ホームユニット内のmicroSDカードに保存される機能付き!

これからカーポートを検討されている方はカメラも一緒につけてみてはいかがでしょうか?

LIXIL ホームユニット
LIXIL カーポートカメラ
ついに話題のIoTがエクステリアにも導入されました
私も屋外カメラ欲しいな~なーんて・・・あっ、スマホじゃなかった(´・ω・`)

スマートフォンをお持ちの方!試してみる価値はありますよ
では、また来週(=゚ω゚)ノ