東京タワーからの~

こんにちは。郡山店の斎藤彩香です。
昨日は雪が降りましたね・・・寒いわけです

先週、東京大神宮からの~車からの~カーポートカメラ!という感じでしたが・・・
分かりにくいというお言葉をいただきましたΣ(゚Д゚)申し訳ございません先週のブログはこちら→

今回はうまくいきますように。。。
では、東京旅行の続きです!お付き合い下さい(^O^)/

で、向かったのがこちら↓↓
東京タワー
東京タワー!!!
東京スカイツリーができてからまっっったく訪れてませんでしたが(笑)久しぶりに行ってきました


東京タワー植栽
入口にてノッポン兄弟がお出迎え
青い服が兄で、赤い服が弟の双子だそうです

花壇の寄せ植えがきれいですね
何種類あるんだろう・・・(;゚Д゚)

東京では「壁面緑化」も多く見られます
植物があるとそれだけで癒されますね~

ちなみに東京タワー周辺の街路樹はソヨゴでした

土・日・祝日は大展望台への昇り階段を開放しており、約600段の外階段から東京タワーを昇ることができるとのこと
もちろん、階段で!と言いたいところでしたが、おとなしく和を乱さず)エレベーターで

東京タワーからの眺め
見下ろすと・・・芝公園でしょうか??
東京は高い建造物が多いですね~圧倒されます
スカイツリー
東京タワーから見るスカイツリー
去年、社員旅行で訪れて記憶が(+_+)
そして、気になったのがコレ↓↓
野球ボール
野球ボール
なぜかショーケースに入れられ、ライトアップまでされているボロボロのボール
有名な選手のホームランボールかと思いきや、見つかった場所が・・・

野球ボール発見場所
←ここ
2011年3月11日の東日本大震災で折れ曲がった東京タワーの先端部分
その交換作業中、地上306メートルの支柱の底から発見された模様

東京タワー建設が1958年
支柱を交換したのが2012年
54年の間、東京タワーの先端にいたことになりますプレオより長い!!

建設時に作業員がいれたのでは!?とか
建設資材置き場の近くで野球をしていたボールが紛れた!?とか
様々な説が出ていますが、結局詳細は分からない謎のボール・・・

建設業に関わるものとしては混入の原因が気になるところ(@_@)

最後に、個人的にメインだと思っている透明なガラスの床ルックダウンウィンドウ
145メートルの真下が覗ける、東京タワー名物
東京スカイツリーでも体験しましたが、乗ると宙に浮いているような気になります
高いところ好きにはたまりませんねぇ~(*´ω`*)私は田舎者なので高いところに登るとはしゃぎます

ルックダウンウィンドウ
これからの季節、東京タワーのライトアップや
周辺のイルミネーションなどとてもきれいでしょうね~

一度訪れてみてはいかがでしょうか?


では恒例の、東京タワールックダウンウィンドウからの~窓!

さて、もちろんこれで終わりではありません!

今回は『ルックダウンウィンドウ』からのウィンドウ→そう、『窓』です

家の中で熱の出入りが最も大きいのが窓
つまり、窓の断熱性能がアップすれば、住まい全体の断熱性能はぐっと上がります

そこで取り入れてたいのが内窓 LIXILのイン-プラス ウッド

LIXIL イン-プラス ウッド
ん!?どこかで見たような・・・と思った方!正解です
弊社のリフォームサイトのブログにてすでに取り上げられています

実は前々から『LIXILのイン-プラス』について紹介したいと思っていたのですが・・・先を越されました
なので、簡単に説明すると
①1窓あたり約1時間のスピード施工
②断熱・遮熱・結露軽減・防音効果あり
③住宅ストック循環支援事業により補助金が受けられる などなど

イン-プラスに木粉素材を取り入れ、インテリアとしてのデザイン性と質感を高めたものが『イン-プラス ウッド』です
個人的にはイン-プラス ウッドのほうが好きです

冬の寒さ対策にぜひご検討下さい!!
詳しくはリフォーム専門のスタッフがいるプレオ福島店までお問い合わせ下さいm(_ _)m

プレオ郡山店にも内窓つかないかな~と思うこの頃(*´з`)
気温が低いのであたたかくしてお出かけ下さいまた来週(-ω-)/