体感型の展示場

どうも。どうも。どうも。珍獣ハンター・・・・・・
ではなく、プレオ郡山店の斎藤彩香でございます。

突然ですが、私は~どこにいってきたでしょーか??
(写真の中に私はいません

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
?????
ここでーす!!ここ!!ここ!!
正解は伊東でした~
「伊東に行くならハトヤ」CMでおなじみ
(私は全く知りませんでしたが、関東の方にはメジャーなCMなんですって、へぇー)

前回の続き、行きたかったもうひとつの場所は~




iZoo
「体感型動物園 iZoo(イズー)」
日本最大の爬虫類と両生類の動物園
日本初の体感型動物園ということで、
なんと!!爬虫類に触れちゃう施設なのですよ!!!

今回もヘビとか一般的に気持ち悪いと思うものは載せないよう頑張ります(^_-)-☆



館内にはヒャダインさんが作詞・作曲した公式テーマソングが流れていましたずっとリピート(笑)
また、ゾウガメが廊下を自由に歩いているゾーンがあります
床には土が敷かれており、ゾウガメちゃんのことを考えたつくりに
iZoo
土が敷いてあるフロア
まるで古代遺跡のよう
ゾウガメ
ゾウガメに直接触れます
何度か足を踏まれました
そして、iZoo大人気イベント「カメレース」
10匹のカメの中から1着を予想します
見事当てたら景品がもらえるとのこと
カメレース
カメレース
このレースとにかく実況が面白い
某バラエティで取り上げられたお兄さんではありませんでしたが、
こちらのお兄さんの実況もなかなかよかったです

ちなみにハズレました
カメレオンを探せ!!
さて、ここで「カメレオンを探せ!!」のコーナーです
この中にカメレオンさんが隠れています
見つけてみてくださいね
(画像はクリックすると大きくなるよ(^O^)/)

答えは一番最後に載せまーす

うーん。。。載せられる写真がない(笑)
名物のドラゴンランチは食べる時間がなかったのが残念でした
普段触る機会のないトカゲやヘビなどに触れたり、間近で見ることができて非常に楽しかったです
ぜひ、また行きたい(^o^)/

爬虫類好きの方はぜひ訪れてみてください

体感型動物園からの~体感型の展示場

は、恒例のあれを
福島県にも体感できる施設があるんです!!

それは・・・・
福島市にあります「プレオ福島店」展示場
※プレオ郡山店ではありませんのでご注意くださいm(_ _)m

エクステリア、リフォーム、外壁塗装などの商品を多数展示してあります
(詳しくは こちら )
気になる素材を実際に見て、触れて体感してみてください!!!
郡山市にお住まいの方もプレオ福島店までちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか??

プレオ福島店
プレオ福島店

では、最後に先程の「カメレオンを探せ!!」の正解を発表しまーす
正解は・・・・こちら

分かりましたか??
これ以外に緑のカメレオンもおそらくいます
見つけられたらすごいです
カメレオンを探せ!! 正解
カメレオンを探せ!! 正解
それではまた来週(=゚ω゚)ノ