深海生物の不思議

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

本日も焦りつつブログ当番をこなしております
最近いつも思います・・・こんなはずじゃなかったと・・・


さて、私事ですが、ここ数年ずーっと行ってみたいと思っていた場所が2つありました
そして今年、ついに行ってきたのです!!!思いきりました

そのうちの1つがここ
沼津深海水族館
「沼津深海水族館」

深海魚で有名になった水族館ですね~
私のブログを読んでくださっている方はお分かりかと思いますが・・・
そうです、「変な生き物」系です

一躍有名になったシーラカンスとダンゴムシを大きくしたフォルムのあれ(名前は控えます・・・)が見たかったのです!!
一般的に気持ち悪いと思うものは載せませんので安心してご覧くださいませ(^_-)-☆


では、さっそく・・・
といっても深海生物を除いたらイソギンチャクとサンゴだけになってしまいました
イソギンチャク
イソギンチャク
サンゴ
サンゴ
きれいですね
こういうアクアリウムをいつかつくってみたいと思いつつ、会社でメダカを愛でる日々(笑)
語り出すと長くなりそうなのでとっととメインのシーラカンスにいっちゃいましょー

それがこちら
シーラカンス
シーラカンス
すごい迫力!!!かっこいいぜ!!!
これ、世界でも希少な冷凍個体なのだそう
3億5000万年前から変わらぬ姿だとされるシーラカンス
背骨がなかったり、体内で卵を孵す卵胎生だったりと不思議な存在・・・
またまた話すと長くなりそうなのでこのへんにしておきましょう(笑)
とりあえず見れてよかった
巨大なダンゴムシみたいな「あれ」も見れて大満足でした\(^o^)/

深海~サンゴからの~敷石

久々の登場
深海からの~サンゴからの~天然サンゴ石の敷材の紹介です

SBIC マルベラ・ペイブ
「SBIC(エスビック)のマルベラ・ペイブ」
淡い白色が植物やファニチャーを引き立ててくれます
リゾート風外構にぴったり
テラスとして使ってもよさそうです

詳しくはプレオまでお問い合わせくださいm(_ _)m

最後に沼津といったらこれ
「沼津丼」
サクラエビと生しらすの絶妙なハーモニー(笑)
深海魚バーガーと迷いましたがこちらにしました
おいしかったです

それではまた来週(=゚ω゚)ノ
沼津丼