小江戸に触れる

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

今日から9月ですね~
9月は社内行事や研修が予定されているため今からそわそわしています・・・

そんな私が今回訪れたのは ここ
川越
小江戸川越
お盆時期だったので人が多く、至る所で行列ができてました!!
おかげで何も食べられず・・・

この歴史が残る街並みでみたかったのが、「時の鐘」と「カメレオン」と~

時の鐘
カメレオン

そして「石畳」
川越 石畳
川越 石畳
川越 石畳
いいですねぇ~この感じ

日本の風情ある石畳が好きなので、神社やお城に行く度に石畳の写真を撮ってしまいます
傍から見ると、地面を撮っている不思議な人です

さらに~川越城
川越本丸御殿
城の話はさほど詳しくないので触れません(笑)
中にて、情緒あふれるお庭を発見
川越城 庭
川越城 庭
瓦や砂利、自然石を組み合わせた和風庭園
時が止まったかのような静けさを感じる空間でした

やはり庭づくりへの興味は尽きません
こういうデザインを取り入れたお庭をつくりたいものです
旅先でも勉強熱心な斎藤でした~φ(`д´)メモメモ...


・・・長らく続いてしまった埼玉紀行もそろそろおしまい(にしなければいけませんね
来週にはまたプレオ郡山店のリニューアル工事に触れたいと思います!!(五ノ井所長より先に

さいか
最後に、川越の菓子屋横丁で見つけた私の名前の漬物やさん
読み方は違うようですが、見つけるなりテンションが上がってしまいました!!!
「彩香さん」以外にはどうでもいい話でしたね(笑)

それではまた来週(=゚ω゚)ノ