花 花 花

んにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。
花の季節ですね~

プレオ郡山店ではひっそりとジンチョウゲが咲き始めました
また、プレオ福島店でも同様に咲いているのを発見
近づくとあまーい香りがします三大香木と呼ばれるだけはありますね
ジンチョウゲ 郡山
プレオ郡山店
ジンチョウゲ 福島
プレオ福島店

なぜプレオ福島店の花の様子も分かるのか!?というのはまた別の機会にお話ししましょう(笑)


さて、では前回の続き「新潟編第2部」をお送りします

行ってきたのは「いくとぴあ食花 キラキラガーデン」
ガーデン内に6万球、ガーデンの外に4万球、全体で10万球ものチューリップ
が植えられているんだとか
(先週W氏にあげられてしまいましたが構わず続けます そのブログは こちら )

さっそく入場料を払って中に入ると受付のお姉さんから
「チューリップはまだですけど楽しんで下さいね」との一言



・・・・・・・工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工・・・・・・・



入場料払う前に言ってくれよー今年は例年より遅いようです(;´∀`)

それでも紹介させて頂きます(強攻)
※写真はクリックすると拡大します
ビオラと咲いてないチューリップ
ガーデン内
咲いてないチューリップ
チューリップこう咲く予定
リシマキア
グランドカバーにリシマキア
(プレオ郡山店にもあるよ)
ムスカリ
ムスカリは咲いていました
ウッドチップの小径
ウッドチップ敷きの道
人工木材デッキ
人工木材でできた休憩所
和風庭園
枯山水が美しい和風庭園
和風庭園
飛石の園路
梅
春を感じる梅の花
鉢花
室内も花でいっぱい
ガビオンのベンチ
ガビオンのベンチ
シマトネリコ
人気の庭木シマトネリコ~
(福島では不向きです

そして~
ガーデン全景

ガーデン全景
お花でいっぱいです(*´▽`*)
チューリップが咲いていたらもっときれいだったでしょう・・・


プレオでガーデニングを始めませんか??

チューリップ
今回はそのまんま「お花」がテーマ!!
プレオ福島店にあるフラワーショップでは
チューリップなどの季節の花を多数取り扱っております

ガーデニングの相談もできますよ
ぜひ一度足を運んでみてください(^O^)/
(詳しくは こちら )



バラ!?
バラの開花も待ち遠しい
それではまた来週(=゚ω゚)ノ