アジサイの季節ですね

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。
本日よりブログをスタートさせていただきます。よろしくお願いします。

さて、じめじめした蒸し暑い日が続きますね
今の季節といえば‥やっぱりアジサイ お庭に植えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

プレオ郡山店でもアジサイが植えてあります。それがこちら↓↓
アジサイ(アオ)
青色のアジサイ
去年よりも少し赤みを帯びています
アジサイ(ピンク)
濃いピンク色
花付きもいいです
カシワバアジサイ
カシワのような葉が特徴のカシワバアジサイ
アナベル
アジサイアナベル
日陰のせいか花は小さめ
アナベルピンク
先月植えたばかりのピンクのアナベル
そういえばこの中にガクアジサイがない!!
実は私、アジサイの中ではガクアジサイが一番好きなんです


高林寺
ということで、ガクアジサイを求めて二本松市にある
アジサイ寺として知られる高林寺へ
約30種5000本のアジサイが植えられているそうです。
高林寺アジサイ
境内から見下ろすと一面アジサイだらけ
周辺の市道はアジサイロードとして整備されています。
そして見つけました。ガクアジサイ↓↓
ガクアジサイ
ガクアジサイ(紫)
ガクアジサイ(水色)
控えめな花付きが素敵ですね
アジサイの原種はこのガクアジサイなんですよ

その他にも様々な種類のアジサイがあり、どれも色鮮やかでキレイでした。
アジサイ(水色)
アジサイ(ブルー)
お庭に植えられてない方も一度アジサイを検討してみてはいかがでしょうか?
今年植えれば来年花が見られますよ

それではまた来週