☆彡週の真ん中木曜日☆彡117

やってみました('◇')ゞ電力シミュレーション!

こんにちは!寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか???

インフルエンザが大流行><;プレオ社内でも家族が罹った。。。といった声もチラホラ

郡山店でも竹山君のご家族が><。。。。しかし、竹山君の『自分とスタッフにうつさない!』

努力のおかげで、何とか皆、元気に活動中です(・ω・)ノ

話は変わりますが、下のグラフなんだか判りますか???

私の自宅の電力シミュレーションのグラフです。



d099d886ed65ef765625779e628d2c5f
黄色の折れ線グラフが現在の値。オレンジのグラフが東北電力さんのおすすめ契約を基にした値。

我が家は給湯が石油ボイラー、キッチンはIH、冷暖房はエアコンのみ!

両親と同居の為、365日誰かしら家にいるという状況でのシミュレーション(・ω・)ノ

オール電化ではないので電力契約は一般的な『従量電灯B』

さて、どんな結果が・・・




なんと!




年間で44,178円お得になるとの結果が( *´艸`)

やはり、冬場の暖房器具がエアコンのみなのがポイントのようです。

エアコンは冷房より暖房が苦手ですからね‼

そして家計的にも電気代のほかに灯油代がかかっていますから、冬場のコスト差は

大きくなりそうです。
yorisou1
yorisou1_1_graph
yorisou1_2_graph
なにやらw1日24時間の中での電力使用量か多い時間帯以外がお得になる様な内容のようです。夜10時から朝8時までは通常の半分以下の料金!

私の場合、ピーク時以外の時間帯も使用するので
結果的にお得になるようです。
今回のシミュレーションは毎月届く電気ご使用量のお知らせに基づいて行いました。

皆様のご家庭、オール電化の家、オール灯油orガス、私の様なミックス。

電力さんではそのご家庭の使用量や生活形態に基づいて多種多様な料金プランを用意してます。



我が家の場合・・・さらに・・・石油ボイラーをエコキュートに替えると・・・・・


エコキュートが大変お得です~!
少しでもご興味持たれましたら

ぜひ一度お問合せ下さいませ(・ω・)ノ






ではでは~