☀週の真ん中木曜日☀61

DSC_2574
こんにちは!郡山店の五ノ井でございます(`・ω・´)ゞ

いよいよ!郡山店の改修計画第一弾が完成しつつあります。

まだまだ、リガーデンしたい所が山積ですが・・・何とか第一期工事が形になったので
感慨深いものがあります( ˘ω˘ )

正式なお披露目はまだ先ですが・・・
日頃、ご提案のアイテムがいろいろディスプレイされてますので、
ぜひお立ち寄りください。



DSC_2573
毎月の一泊での研修も無事乗り切り、
以前から何とか観に行きたいと思っていた
展示会に、夏休みで帰省中の娘を送りがてら
見学してきました!

東京国立近代美術館って何となーくなイメージで
上野に在ると勘違い^^;
皇居のすぐ脇にありました(汗)

DSC_2572
撮影OKなエリアでの一場面です!
戦後から高度成長期にかけての日本の家や住まい方の
展示会です。

新卒で入社から20年ほど、建築デザインや完成予想図を
手描きで描く仕事をしてきたので懐かしさや戦後の貴重な
資料に見入ってよい時間を過ごしました(^^)/
DSC_2567
今では3DCGが圧倒的ですが、20年位前までは
こんな模型とパースを使っていました。

最近ではなかなか見ないので、かえって新鮮ですね!
before
DSC_2570
実物感が結構あるかと思うのですが・・・
arrow_right
after
DSC_2568
実は、この模型の一部分なんです!
左のようなアップの写真を撮ってプレゼンしてました!

今では数時間のCG作業で同じような写真は
創れるのですが・・・


今の様に機能性や耐久性・耐震性を重視していないとは言えないのでしょうが
一昔前の家にはそれらとは一味違った雰囲気があったように思えます。。。

プレオでも新築住宅造ってますが、こだわりのあるお家を求めていらっしゃる方は
ぜひ一度、百年工房をクリックしてみて下さい(`・ω・´)ゞ



ではでは~