☀週の真ん中木曜日☀53

こんにちは!郡山店の五ノ井でございます。

そろそろ梅雨も終わりそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎年のことながら、天候と切っても切れない間柄のエクステリアに携わる私たちにとっては、
あまり雨の降らないカラ梅雨の今日この頃ですが、九州地方や県内でも南会津方面では大雨に
見舞われた様子。。。お見舞い申し上げます。


さて・・・久しぶりに施工現場のご紹介を。。。
DSC_2018
砂利敷の土地が施主様の駐車場(・ω・)ノ
あまりのもオープンなので、境界にブロックと目隠しフェンスを施工!
DSC_2005
こちら側もオープンで小学生達が近道に使っちゃうとの事。
お隣の月ぎめ駐車場の車に傷でもつけたらと・・・
心配されて境界工事をご決断!
DSC_21241
まずは、ブロックの基礎造りからスタート(・ω・)ノ
防草シートが施工されていたので、
シートをめくり上げて掘り取り!
シートのおかげで砂利を再度綺麗な状態で使えます(^^♪
DSC_2130
水道管が出てきました。

事前に図面等で上下水道の経路は
チェック済みですが、慎重に作業しないと・・・
DSC_2127
この後配筋。コンクリート打設して
ブロック積みに進みます!
ちょっと現場が遠いので断片的な進捗報告になっちゃうかもですが、
完成まで随時ご紹介していきます(・ω・)ノ


ではでは~