♣週の真ん中木曜日。-8♣

DSC_3531
こんにちは!郡山店の五ノ井です。
早いものでもう8月も終わろうとしております。(´・ω・`)
なが~い夏休みを過ごされた学生の皆さんは、宿題終わりましたかぁ~
ご父兄の皆様。。。おつかれさまです(・ω・)ノ


ガーデンフロアって?

9cc4fd31b42c64637ec578488eaf0007
ご隠居部屋の増改築をさせていただいておりますK様邸。
お庭側が何となく物足りないとお施主様と雑談しておりましたところ、
『何か良いアイデアを出してくれ‼』との鶴の一声(・ω・)ノ

ウッドデッキではイメージが合わないなぁと考えあぐねていたところ
三協アルミさんが新商品のカタログを持ってきてくれました。

早速、商談&施工準備開始
増築したご隠居部屋から外廊下のようにレイアウトしてリビングに行けるようにしました。




53d1ef1effbe2ddb6d801529ea521657
     ・・・デッキの足元を目立たせず、池の上を浮いたように施工していきます・・・
DSC_3253
手前の池の上にデッキを渡します。
お庭に降りることなく、水やりが出来るように立水栓をデッキまで
立ち上げてます(・ω・)ノ
DSC_3250
今回はあえて室内床面と高さを合わせて、極力段差をなくしてます。
床下は防草シート&砂利敷込みで雑草対策も怠りません!
.







DSC_3370
DSC_3372
フロア完成
ステップを取り付けて完成。









DSC_3497
向かって右側の池を見下ろせる部分は
危険防止のため手摺を追加で取り付けることに(・ω・)ノ

ついつい覗き込みたくなってしまうとか。。。

暑さが一段落したらお庭の植栽や石組みを直して完成。

メーカーさんのコンテストにも出品予定のため、
完成写真は後日アップさせていただきます。