チーム郡山

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

五ノ井所長のブログにありましたとおり18~19日にかけて研修旅行に行ってきました


まず、訪れたのは「駒ヶ根千畳敷」
駒ヶ根千畳敷

曇りでしたが、眺めがよかったです
途中、おさるさんもいました

今回、研修旅行に参加した誰かがブログにあげると思うので、
はしゃいでいた私のことはさておき←!?
プレオ郡山店のメンバーで同行した五ノ井所長荻野さんチューモクしてお送りします~
LIXIL駒ヶ根 見験学楽プラザ

宿泊は「LIXIL 駒ヶ根見験学楽プラザ」にて
エクステリア商品の見学ができ、
宿泊する部屋のひとつひとつにガーデンルームがついているという何とも贅沢なつくり
夕食もガーデンルーム内でいただきました
夕食
夕食は焼き肉
お肉おいしかった
夕食
社長と五ノ井所長と常務とGテリアさん
夕食
こちらはチーム荻野
雨だったこともあり、外に展示してある商品をじっくり見ることができなかったのが残念でした
部屋にあるガーデンルームも満喫できず・・・もったいない


社長
お疲れの社長
五ノ井所長
五ノ井所長楽しそう
研修中
画像粗いですが研修中
荻野さんがまさかの半袖(笑)

次の日は実物を見学しての研修が行われました
これも誰かがブログにのせるはずなので割愛

イチオシは「タイルデッキ」とエクステリアライト「美彩」シリーズ
タイルデッキのライトアップがキレイでした
ぜひ提案していきたいですね!!

before
タイルデッキとオーニング
arrow_right
after
タイルデッキとオーニング
駒ヶ根千畳敷

長くなりそうなのでこの辺で
最後は駒ヶ根千畳敷にて何かを指さす私(おそらく富士山
来週は研修旅行があまり取り上げられてなかったら続きをかくという臨機応変スタイルでいきたいと思います(^O^)/

それではまた来週(=゚ω゚)ノ
美彩サイコー



1508405388801
こんばんは‼郡山店の五ノ井でございます。 昨日から一泊の研修旅行中です
1508406371101
1508405396676
横川の釜飯を途中のSAでいただきました(´・ω・`)
1508405405920
1508405414252
1508405423680
1日目の懇親会まで( ・ω・) 来週詳しくお話ししたいと、思います。 ではでは~
こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
いやー、寒い!!
もう冬ですか?秋はどこへ行ったんですか?(笑)
雨だし寒いし困りました(-_-;)
星家ではもうコタツとストーブを出しました
温かいっていいですよね(´∀`)
星家のワンコもコタツ大好きなので、最近は毎日のようにコタツに入ってきます(笑)
しかし昨日は体よりも顔が寒かったのか。。。



image2-e1508200151669








こんな状態で寝ていました(笑)
たま~にコタツに入っているイヴ君を見てみるとお尻だけ出してそれ以外はずっぽりコタツの中という状態が多々(笑)
どうも顔が寒いようですね
ワンコを飼われている方はわかると思いますがワンコの行動は見ててとても楽しいです
愛犬家さんと語りたい!とかたまに思います(笑)





image1-e1508200904487











寒さに耐えられず、郡山営業所では暖炉を始動!
もう暖炉を使ってしまい冬を越えられるか心配ですが。。。
暖炉さんには来年の春まで頑張ってもらうしかない!(笑)










生まれて二十数年東北で冬を過ごしてきましたが。。。この寒さだけは慣れない!
慣れることはない!
なので、冬はコタツ」「ストーブ」「暖炉に甘えて過ごしたいと思います



では、また来週~(^^)/


こんにちは。竹山です。
今日はお庭に全然関係ない話をば。
そう、バイクの話。


以前こちらのブログでも紹介させて頂いた、錆び塗装カブでまたレースに出てきたのでその話を。
公道仕様車ベースの原付バイクで四時間山の中を走りまわる耐久レースです。
小っちゃくたってなかなかハード
いい加減な改造やセッティング、体のコンディションでは走りきれません。
しかし、スピードは出ないしジャンプもほぼ飛ばないので全然花はありません笑
はたから見たらバカらしいかもしれませんが当人たちはこれでも本気です!

今回はアクションカメラ装備で行きましたので、スタート部分をご覧ください。
自分的にはレースで一番好きなところです。
ローリングスタートなのでマーシャル(船頭)について全員で一周したところからが本番です。



また、参考に主催者がアップロードしている動画がありますので見てほしいです。(BGM音量注意)
年々参加者も増え今回は70台ほどの規模でした。興味がある方は来年是非参加しましょう!

観て頂いた方にはわかるかもしれませんが、どの車体もかなりのクオリティで仕上げてきています。
原付バイクの限界を感じさせない仕上りに見ただけで情熱が伝わってきます。
本気の物づくりとはそういう事なのでしょう。何事も。お庭もね。←無理やり

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

肌寒くなってきましたね
こんな日には暖かい家でゆっくり過ごしたいところ

ですが、今回も出かけてきた話



こんな山奥を・・・・・



山道
どんどん





山道
どんどん




山道
進むこと20分・・・・・(意外と近い




竜化の滝
現れたのは塩原十名瀑「竜化の滝」
標高700メートル
3段になって流れ落ちるその流れが
竜が天をめがけて登っていく姿に似ていることからその名がついたのだとか

外国人観光客が非常に多かったのが印象的でした
紅葉シーズンは混みあうこと間違いなしですね(笑)
思ったより楽に登れますので運動不足の方におすすめします


プレオの「滝」といえば・・・

プレオにも滝があるんです

こちらはプレオ福島店の滝
プレオの滝

一度見てみてください
山を登らなくても滝を見ることができます(笑)
スケールの大きさに驚かされますよ!


来週も山登りしてきます

それではまた来週(=゚ω゚)ノ



DSC_0009
こんにちは!郡山店五ノ井でございます(`・ω・´)ゞ

全五回にわたる中堅幹部マネジメントスクールも先週末最終回行って参りました。。。

上の写真は打ち上げ懇談会の一場面です^^;
なんとな~く卓上が寂しいような(笑)
もちろん。。。これも研修の一部ですから、飲めや歌えやって分けにもいかずw










。。
。。。
。。。。
。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。

before
DSC_1772
右が研修会・懇親会会場の外観^^;

公営の施設ですから・・・お察しください

すでに同窓会の日時も決まっており!

会場での研修は終わりましたが、毎月報告書を
送付&今回の体験記執筆等・・・
やることは満載であります!
arrow_down
after
DSC_00311
てなわけで、修了証書も無事頂き(`・ω・´)ゞ
〇十年ぶりに使った筆ペンでの答辞(インクがにじんで・・・自分の字ながら判読が。。。
無事、責任を果たし、大金を私たち2名に使ってくださった会社へのご恩に報いるため
新たなる身の引きしまる思いの2日間でした。













・・・施工現場のこと・・・

DSC_00022
最近多い駐車場拡張工事の様子です!

改修工事はどうしても埃や騒音でご近所にご迷惑が
掛かりがちなので、事前にご挨拶廻りを済ませての
スタートです!





ではでは~また来週!っと思ったら、来週は水木一泊2日の研修旅行の為( ˘ω˘ )再来週まで~ごきげんよう('◇')ゞ
みなさんこんにちは、まさです。

いかがお過ごしですか?

今日は10年前では考えられなかったブロック製品を3選ご紹介します。

WS000001
① マチダ ルアートキューブ

淡い色をランダムに組み合わせ、尚且つ凸凹にすることにより、光の加減で陰影がうつくしいです。
WS000002
② TOYO シャドウストーン

天然の御影石のブロックで、ビシャン加工でピラミッド型にしてあります。
こちらもライトを当てた時の影がきれいです。
WS000003
③ エスビック QB8 QB32

タイルのような質感で、滑らかな感じがいいです。こちらもピラミッド型で陰影が大小あるので、高級感があります。
明後日の話題はみつかりましたか?

まだ見つかってないという方は、他のブログも・・・・・・、いや

いろんなカタログを見た方がいいですね。

それでは。

じゃんけーーーーーーーーーん

ポイ
こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
つい先日の地震、皆様は大丈夫だったでしょうか?
やっぱりあの地震のアラーム苦手です。。。(-_-;)
心臓に悪い(´Д`)


話は変わりまして!
前もブログで紹介しましたミラーレスカメラ!
うまく撮れるようになりたくて休みの日は暇を見つけて何でも撮ってみてます(笑)



image222
image315
image414


正直花の名前はよく分かっていませんが(笑)
「綺麗だなぁ」とか「撮ってみようかな」って思ったらまずは撮ってみる!
とにかく今は練習あるのみ!!
でも、一番はセンスの問題なんでしょうけど。。。
センスないけどめげずに頑張る!(笑)
何かアドバイスしてあげるよ?って方いたらお願いします~(>_<)



またまた話は変わりまして
昨日母がパウンドケーキを作ってくれました



image132-e1507597437352


リンゴとイチジクのケーキ
リンゴは甘くてイチジクはちょうどよく酸味が効いてて甘酸っぱくてすごく美味しかった
この前はクルミのパウンドケーキを作ってくれましたが、これもまた美味しかった
ホットケーキミックスで簡単に作れるので皆さんもぜひ作ってみてくださいね(^O^)
今度は紅茶とかバナナで作ってみようかな♪





何かオススメの果物とかあったら星までお願いします(笑)

それでは、また来週~(^^)/






修了証書


きょうの渡引

こんにちわ!郡山店の渡引です


今年5月から、五ノ井所長と共に受講をさせて頂いておりました『ビジネススクール』も先日(10月6~7日)最終回を迎え、無事にスクールの修了証書を頂戴いたしました。

五ノ井所長の「修了生代表の答辞」も感動する大変素晴らしいものでした。
講師の先生も言葉に詰まっていましたね


受講した翌日は、毎回々々、燃え尽きてまっ白になった「あしたのジョー」のようになっておりましたが、今回はいつも以上の白さとなりました。
(凡ミスの連続・・・

卒業ということは、さらにパワーアップした姿勢で、お客様に大感動を与えられるよう努めて参りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。


長井講師、木村講師、本当にありがとうございました!

卒業おめでとう!




お・ま・け・・・


サイコロトーク
最後の夜の親睦会でやった
『サイコロトーク』

講師やみなさんの、職場でも家でもできないような数々のぶっちゃけトーク!

最高に楽しかったです~




皆さん!!今年も祭りの季節がやってきましたよ!!!



こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。
二本松提灯祭り
今年も「二本松提灯祭り」の季節到来です。
先日、二本松市に住んでいる知り合いから、
お祭りということで栗ご飯と煮物を頂きました
さすが二本松市民!!祭りに対する気合の入れ方が違います

去年はこの提灯祭りに行き、カメラ片手に5~6kmほど太鼓台を追いかけて歩き回りました(笑)
(そのブログは こちら )

今年も行っちゃおうかな~と思いましたが、資格試験が近いこともあり断念することに



こちらは去年の写真
二本松提灯祭り
二本松提灯祭り

今年は行けなかったわけですが、
せっかくおすそわけして頂いたので二本松市の郷土料理「ざくざく」をつくることに
お祭りといったらこれですよね~
ご存知ない方は「ざくざくちゃんねる」で検索してみてください

来年は行けるように試験勉強しなくては・・・
ざくざく


明日からガーデン&エクステリア外構工事相談会を開催します

お祭りからの~イベント情報
明日から3連休!!どう過ごすかお決まりでしょうか!?

プレオでは「ガーデン&エクステリア外構工事相談会」を開催します!!
プレオ福島店・プレオ郡山店にて同時開催です
今回は数量限定で特別価格の商品もご用意しております
10/7() 8() 9() 10時~17時

また、プレオ福島店では「お客様感謝祭」が開催されます(詳しくは こちら )
奮ってご参加ください

最後に、リニューアルしたプレオ郡山店をちょっとだけご紹介
before
プレオ郡山店Before
arrow_right
after
プレオ郡山店After
before
プレオ郡山店Before
arrow_right
after
プレオ郡山店After
詳しくは実際に見に来てみてください(^_^)/
お待ちしておりま~す

それではまた来週(=゚ω゚)ノ