チーム郡山

DSC_22611
皆様(`・ω・´)ゞいかがお過ごしでしょうか?

一週間ぶりの更新です^^;

稀にみる天候不順で・・・肌寒いような日も。。。

通常は涼を求めて出掛けるのですが、雨の降っていない所に行ってリフレッシュ・・・

でも・・・お盆は暑くないと気分が出ませんね


そんな一週間でしたが、あっという間に今日から通常営業です(`・ω・´)ゞ





目隠しフェンス工事その後(`・ω・´)ゞ~完成♪





DSC_22621
DSC_2269

物置が設置されました!

施工前にお施主様へロープで位置を現して
最終確認後の施工です(^^♪


天候不順やお盆休みでなかなか進捗出来ずにおりました。






郡山店の展示場もいよいよ改修開始です!

恐らく金曜担当の齋藤さんが詳細にブログアップしてくれることでしょう ^^) _旦~~

ではでは~
来週末の須賀川釈迦堂側花火大会が終わるまでは落ち着かないごのいでした~

さてもう少しで春光園もお盆休みになります。

仕事を忘れ、つかの間の時をすごします・・・ ども郡山の荻野です。

昨日家にスイカが冷えておりました。

スイカって言えば「志村けん食い」ですね。あれを一度してみたいですがお腹壊しそうです。

結局食べなかったので、今日は帰ったら食べようかな。

では。
こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
やっと梅雨明けしましたねー!!
でも台風が接近中。。。
まだ続きますね、ジメジメ地獄。。。
肌もベッタベタになりますよねぇ(´Д`;)
新陳代謝が良い星は汗が止まりません!なのに痩せません!(笑)
最近毎週痩せないーってブログに書いている気がする。。。
それだけ痩せなくて困ってるんですよ(^_^;)
まっ、お酒飲んでたら痩せませんけどね!(笑)


さて、いきなり話は変わりまして
最近3匹の小メダカちゃんのエサやりをさせてもらってます
この子らが可愛いのなんのって!
毎日「大きくなれよーって言いながらごはんあげてます(笑)
この小メダカちゃん達だけログハウスの2階で育ててるので勝手に癒しにしてます
こんな感じ ↓↓↓


image125-e1502158024130







小メダカちゃん達も頑張って撮ったのですがうまく撮れずに断念
もうちょっと大きくなってからアップしましょうかね
お盆休み中は小メダカちゃん達にごはんをあげれないので心配ですが。。。

休みと言えば。。。
郡山営業所は8月11日(金)~8月16日(水)までお盆休みになります
17日から通常営業になります!
大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


皆さんもお盆休みは熱中症などに気を付けていっぱい楽しんでくださいね
では、また再来週~(^^)/



083364-e1502159024610
こんにちは。竹山です!
今日は旅話です。

福島県と山形県を繋いでいる国道13号線
その調度県境にある東栗子トンネル
そのちょっと手前福島県側から入れるほぼ忘れられた道『萬世大路』に行ってきました!
この萬世大路の成り立ちには結構ロマンがあるのですが、ここで話すと長くなるので詳細についてはWikipediaでどうぞ笑
それでは出発! 以下、画像クリックで拡大




IMG_3362-e1502102979761
左に見えるのが東栗子トンネルの換気塔
世大路の入口はすぐそばです。
右に伸びる舗装路が入口ですが看板も何もありません。

IMG_3364
10分程林道を上ると『二ツ小屋隧道』があります。
IMG_3367
綺麗な看板がありますが、道の状況的に見に来れる状態ではないような・・・
IMG_3369
トンネル内部
もちろん照明はありません
IMG_3371
緑がまぶしい
IMG_3387
トンネル出口近くにある崩落個所
綺麗だけど怖い
二ツ小屋隧道を抜けて2つ目のトンネル『栗子山隧道』を目指します。
ここから先は草木が茂り道がほぼ見えない・・・
誰かが通った痕跡をたどりながら走ります。
すると案の定、連れが道を踏み外し4mほど滑り落ちていきました。
IMG_3372
ズルズルと落っこちたらしく怪我はしなかったようです。
IMG_3373
1時間ほど引き上げようとするも、暑さと虫の猛襲でダウン
これはもうだめだ・・・
IMG_3379
そこへ颯爽と駆けつけたハイパーレスキュー(父)
IMG_3381
滑車すごーい!!
これほど滑車すごいと思ったことはない。
ありがとう滑車!ありがとうお父様!
滑落から4時間余り格闘の末、無事バイクを救出することができました。
しかしながら時間的にこの先を目指すことは難しく今回はここで断念することとなりました。
林道は楽しいこともいっぱいですが、常に危険を伴うことを今回改めて感じました・・・反省
が!それでもやっぱり林道ツーリングはサイコ―!やめられない、とまれない笑


かつては栄えた道も今では車で走ることは不可能なほど荒れていました。
2輪車でも落ちるくらいですから、相当自然に帰って行ってしまっています。
家も庭もそうですが、人がそこにいるだけで状態は大きく変わります。
荒れ果てるのは人がそこにいないから。誰も見ていない知らないそんな状況。
かつては大事にされていたものが朽ちている様は自然の力の前に無力さと切なさを感じます。


IMG_3393

8月6日の暑さ指数
こんにちわ!郡山店の渡引です

昨日、今日と急に暑くなって午後3時の郡山市の暑さ指数(WBGT)は、なんとーーーーっ!!!!
 『32.2℃』
危険指数です



昨日は午後から、展示場改修の作業を夢中になってやっておりましたら、汗をかきすぎて、途中で少しクラ~~っとしてきました。
(ん・・・!? ちょっとやばいかも・・・)
と、あわてて水分補給をして休憩をとったしだいです。

帰る頃にも少~し頭痛がありましたので、帰宅するなりシャワーを浴びて体温を下げるようにして回復しました。

急に暑くなったのと、集中してしまうと水分を摂るのも忘れてしまいますので、

皆様も今の時期『熱中症』には、十分にお気を付け頂きたいと思います。

       

もうすぐお盆休みになりますが、こんな暑い時には『滝の流れる』ところへでも行って、『涼~』をとりたいものです

以前にブログでも紹介した『日本三大名瀑・袋田の滝』もとっても良いところですねぇ~
 ●そのブログ(→こちらから)

そして、この「段々と流れる滝」
英訳では『Cascade(カスケード )』といいます。

『カスケード』って・・・

逢瀬公園のカスケードと中央広場
←こちら、先週のブログで「水琴窟(すいきんくつ)」を紹介した同じ『逢瀬公園』内にあるカスケードです。
(写真手前の階段状のところ。行ったときには、まだ水が入ってなかったのですが、滝になります。)

この逢瀬公園の中央広場には、安積平野を一望する高さ22mの展望台と人工の連なった滝(カスケード)、沈床式噴水庭園など子どもから大人まで広く楽しめる西洋式の庭園があります。
写真は、展望台の上から撮りました。

今頃は、もう水も入って、滝も流れているのではないかと思います。


須磨離宮公園のカスケード
→ちなみにこちら、神戸市須磨区にある「神戸市立・須磨離宮公園」カスケード


神戸市に住む友人が教えてくれた公園です。(私はまだ行ってません)
面積82ヘクタールの広大な都市公園で、西洋式庭園を中心とした本園には「王侯貴族のバラ園」「世界殿堂入りバラ園」など約180種4000株以上のバラも見られるそうです。

広い公園といえば、これまた以前ブログで紹介した茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」もそうですが、この「須磨離宮公園」も一度は訪れてみたい公園です。
 ●ひたち海浜公園のブログ(→こちらから)


さらに『カスケード』といえばこちら~

カスケード
外構工事にはかかせないブロック、レンガ、インターロッキング、自然石などのメーカーさんで、プレオでも大~変お世話になっている『SBIC(エスビック)』さん販売のおしゃれなガレージ。
その名も『カスケード』

郡山でも見かけられた方がおられると思いますが、デザイン性の高いガレージです。
過去には「グッドデザイン賞」「ロングライフデザイン賞」を受賞したこともあります。
カスケード
「カスケード」の特徴は、その流れるような曲線のフォルム。

「カスケード」という名前も、
“段々と流れる滝”
に由来しているとのこと。




雪国生まれのカスケード
雪国生まれの「カスケード」は、北海道での実績も豊富で、雪にも強い頑丈設計。

積雪荷重55㎏/㎡(耐積雪約200cm)

厚さ0.8㎜の高耐久性高級塗装鋼板を折板状に加工することで、荷重に対する高い強度を実現しています。



カスケード
~お問合せは、プレオ郡山店・プレオ福島店 までお気軽に~


それでは次回は、お盆休み(8月11日~8月16日)明けに、またお会いしましょう!

以上、郡山店の渡引でした~””




こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

郡山市では明日(8月5日)までうねめ祭りが開催していますね
そして、明日は・・・
ふくやま夢花火
ふくやま夢花火

今年もこの季節がやってまいりました!!

夏といえば花火
楽しみです

プレオ郡山店のすぐ近く富久山河川敷多目的広場にて行われます

興味のある方はぜひ



夏休みはイベントがたくさんあって楽しいですよね~

そしてなんと!!

プレオ郡山店でも「お祭り」はありませんが一大プロジェクト」に向けて動き出しました!!!



プレオ郡山店は!

秋に!!

生まれ変わります!!!



こうご期待下さい!!!


早速、太陽光パネルが外れましたよ
before
プレオ郡山店太陽光パネル
arrow_right
after
プレオ郡山店太陽光パネル


こちらは作業中・・・・・
プレオ郡山店太陽光パネル
P1020756

そしてそして
先日ようやくリニューアルする展示場のプランニングが終わりました
自分で言うのもなんですが・・・・・頑張りました!!!

社長!!五ノ井所長!!
斎藤は頑張りましたよ\(^o^)/

今のナチュラルなお庭から一変して
メンテナンスフリーの明るいお庭になる予定です!!

工事が始まりましたらその様子もブログにアップしていきたいと思います(^_-)-☆

プレオ郡山店リニューアル
←こちらがリニューアルする展示場の図面
あれ!?ぼやけている???
全貌はまだ謎に包まれているようですね(笑)

来週は夏季休暇の為、お休みですm(_ _)m
次回は8月18日!!いつもの金曜日にお会いしましょう

夏風邪が流行っていますので、お休み中体調を崩されませんように・・・

それではまた次回(=゚ω゚)ノ




side_exhibition_bnr21
こんにちは!郡山店の五ノ井でございます(・ω・)ノ

更新が・・・日を跨いでしまいました(ノД`)・゜・。

金曜担当の齋藤さんより更新の催促がwドキドキ

東北も梅雨明けしていよいよ夏本番と思いきや、台風の影響か

涼しい今日この頃 ^^) _旦~~

我らが郡山展示場がお盆明けから念願のリニューアル工事します!

まずは、駐車場から展示場へのお庭部分の改修です。

お楽しみに~









~境界工事その後

DSC_2221
DSC_2222
ブロック工事と目隠しフェンスが完成!

物置の位置をロープで表して施主様と最終の位置確認。
物置工事へ進んでいきます(・ω・)ノ







before
DSC_2005
施工前
arrow_right
after
DSC_2222
隣地と地続き感が無くなりご自宅の敷地境界が
はっきりと出来ました(^^♪









p01

断熱構造のイナバ製ナイソー物置がこれから設置されます。
小窓や外部テラス屋根、室内電灯、コンセント等設置に合わせて電気工事も行い、
完成を目指します(・ω・)ノ



ではでは~次回はお盆休み直前の更新です^^;

【おしらせ】
プレオ郡山店では、8/11(金)~8/16(水)までお盆休暇とさせていただきますm(__)m
8月になりました、夏!  ども、郡山の荻野です。

さて今日私が持ってきた説は・・・

「春光園社員、会長・社長に実は興味ないんじゃないか説!

2016年4月からブログをしていますが、会長・社長が登場してるブログを見た記憶がない・・・

そこで荻野が、全社員のブログ543回を全てチェックして出ているのかを検証しました!

2016年4月× 5月× 6月× 7月× 8月× 9月(9月9日に会長登場) 10月× 11月× 12月×

2017年1月(1月7日に会長と社長) 2月(2月23日に社長) 3月(3月16日社長・23日に
会長) 4月(4月7日に社長) 5月× 6月× 7月×   以上6回登場でしたー!

実は荻野ゼロだと思っていましたが、意外にも6回でした。

答え「社員は、会長・社長にちょっとは興味がありました!」

以上 荻野でした。
こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
暑いですねぇ~まだジメジメしてますねぇ~
梅雨はいつ明けますかー(´Д`)!?
このジメジメのせいなのかなんなのか夏風邪が治りません(>_<)
困った困った。。。(^_^;)


話は変わりして
星家で作っている野菜が収穫時期を迎えているので写真を撮ってきましたー




image124-e1501548223634
image218-e1501548582324
image310-e1501548618304





写真全部みどり!!(笑)
みどりは目に良いですからねぇ~リラックス効果もありますし(笑)

最近毎日この野菜たちを頂いております
ナス・ピーマン・トマト・オクラ・パプリカ・バジル
全部美味しい~
でも、採れる量が多くて食べても食べても減らない。。。体重も減らない。。。(泣)
増えていく一方ですね d(°∀°)笑

気を付けないと






またまた話は変わりまして
つい先日は星の誕生日でして姉夫婦からプレゼントをもらいましたー
中を見た瞬間「マージーでー!!!」って叫んでました(笑)

何をもらったかというと。。。




image410-e1501550436276
image53-e1501550474546




ONE OK ROCKのライブDVD!!
星が行ったライブの映像も収録されていたので余計に興奮!(笑)
さすが姉、私の欲しいものを分かっていらっしゃる
最近は毎日車で流しながら運転してます
事故らないように気を付けないとですね(>_<)
みなさんも、夏だー海だー遊びに行くぞー!といってテンション上げすぎて事故らないように気を付けてくださいね?(笑)



では、また来週~(^^)/



こんにちは。竹山です。
ここ二週間めっきり体調不良です。
咳に始まり熱・鼻水・腰痛・腹痛・頭痛のオンパレード!
夏風邪は長引くと言ったものですが、いい加減にしてほしいものです・・・ズビビ


そこで!今日は私のようにならないために夏風邪予防話をば。

まず、夏風邪の原因となる菌やウイルスは冬のそれとは別のものになります。
高温多湿を好む為、梅雨時期から夏風邪の流行が始まります。
ですから抗体の違いにより冬は風邪をひかないのに夏はひきやすい方もいるかもしれません。
また、別な菌やウイルスですから冬の時期とは症状が異なる場合が多いです。
一般的に喉からきて腹痛につながるケースが多いようです。

夏風邪予防で一番大事なのはこれ!
自律神経を整え体温調節機能を高める 

つまり、室温を下げすぎたり冷たいものをがぶ飲みしすぎたり、寝不足・過度な飲酒・水分不足に気を付けましょう!
これらに気を付けていれば自律神経の低下を防ぐことができます。
うん、この時期よく聞くワードが並んでいます。
そうですこれは熱中症対策と同じなんですねぇ。
現場の安全を推進する身としてお恥ずかしい限りであります・・・

またこの時期は汗ばんで肌に原因菌やウイルスが付着しやすいそうです。
帰宅後すぐに入浴してなるべくお家へ持ち込まないようにしましょう。
また、夏風邪は腸に来ることが多いので発酵食品を食べ善玉菌を増やしておくのもいいそうです。・・・ゲホッ