チーム郡山

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

厳しい暑さですね・・・

そんな暑い中、「四国化成の商品説明会」に行ってきました

マイポートセブン


マイポートセブン


マイポートセブン

会場に入ってすぐ現れたのは新商品のカーポート「マイポート セブン」
斬新な形状、フラットな屋根材、ツートンカラー・・・こだわり抜かれたカーポート
前方に柱がないため車の出し入れがスムーズに出来ます
残念なのが耐積雪量が20cm相当しかないところ
郡山市で取付を考えていらっしゃる方はサポート柱をつけることをおすすめします


エクステリア商品ブース壁材商品ブースアートウォールブースに分かれていて、
実演を見ながら説明を聞くといった感じでした



エクステリア商品ブースより

クラリス門扉
木調色とアルミカラーの門扉「クラリス門扉」
フラットな戸当りが特徴
ファンデッキ
樹脂デッキ「ファンデッキ」
他社製品より板幅が若干細め
ファミーユ門柱
宅配ボックス付き門柱「ファミーユ門柱1型」


壁材商品ブースより

パレットCX
「パレットCX ローラー塗りタイプ」の実演
ラクラン
ローラーで塗れる舗装材「ラクラン」の実演
ルミデコール
内装材の磨き壁「ルミデコール」


アートウォールブースより

アートウォールシード
「アートウォール シード」
控え壁なしで2.4mまで施工可能
アートウォールモダン
「アートウォール モダン」
アルミのフレームに化粧材をつけた新しい塀
アートウォール門柱
「アートウォール門柱」
ユニットなので簡単施工

実際の商品や施工実演が見られたので大変勉強になりました



プレオ郡山店では四国化成商品のサンプルやカタログを取り揃えております
お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

四国化成サンプル


四国化成サンプル


四国化成カタログ

それではまた来週(=゚ω゚)ノ



今週の豆知識!

イギリスにある時計塔のビッグベンは知ってますよね。

このビッグベンって名称って、いったい誰が名づけたか未だにわからないそうです。

ちなみに学校のチャイム(キーンコーンカーンコーン)は、

ビッグベンが由来で、曲名はウェストミンスターの鐘と言います。

ども郡山のオギノです。

さてこうも暑いと、あれが恋しくなりませんか!

そう!アイスクリーム ユー スクリーム好きさー

今日こんなアイスがあり、買って食べてました。
KIMG0662
しかも期間限定ときたら買うしかない!

味は想像通りにプリンでした。帰りにもう一個かって帰ろ. . . . .

今週のアイデンティティVは、だんだんとチェイスがうまくなってきました!

もうすぐLV100に到達しそうです。庭師最強説あるかも。

では・・・・・

あっそうそうこの前の連休でハンソロとジュラシックパーク2を観てきました。

いやー映画ってホントにいいものですね。さよなら、さよなら、さよならー

今日は寝坊して支度を10分で終わらせ冷や汗をかいた星です!!
いや~、女子力高くなくて良かった(笑)
眉毛を描き忘れたくらいで済みました(笑)
改めまして、みなさんこんにちは\(^o^)/

ここ数日暑くてたまりませんね(-_-;)
毎日心の中で「脂肪よ!燃えろぉー!!」と叫んでいます(笑)


さて、先日は久しぶりに友人と居酒屋に行ってきました(´ω`)
久しぶりすぎてテンション上がりました(笑)
私の知り合いのお店なのですが、焼き鳥がすこぶる美味しい!!


image46-e1531790604215
image55

ここのはどれも美味しいんですよー(´∀`)
鶏皮ポン酢とかシイタケの肉詰めもオススメ!
あ~、また食べたい。。。(笑)





話はガラッと変わりまして(笑)
先日は「犬と住まいる協会」のセミナーで東京に行ってまいりました!!
歩いていて「暑いっ」という言葉しか出てこない(-ω-;)
歩くし、階段の上り下りは多いし(-_-;)
運動不足の星にはかなりしんどかった。。。
会場のビルに入った瞬間「天国ー!!!」って思いましたね(笑)

セミナーではいろんな方と挨拶をさせて頂いて、お話したりと充実した時間を過ごせました!



image123
image221

今回は今期の活動方針や施工事例などを聞かせて頂きました
今後も積極的にセミナーに参加させてもらって、いろいろ勉強したいと思いました!

今の時代はペットも家族の一員。
家族全員が癒され落ち着ける空間造りができるようにしたい!
その為にもいろんな知識を吸収して仕事に活かせるように頑張りたいです(´ω`)



では、また来週~(^^)/





ガーデン&エクステリアフェア開催中~!



こんにちわ!プレオ郡山店の渡引です

連日の猛暑日
昨日、京都ではなんと!「38.8℃」
日本列島、ものすごい暑さです~

私も昨日、出先から夕方自宅へ戻り、2階の部屋の温度計をみたら「37.5℃~」

もう溶ろけそうでした・・・




そんな暑い暑いなかではありますが、プレオ郡山店では14日から
『ガーデン&エクステリアフェア』
を開催いたしております~


新築外構・リガーデン・カーポート・サンルーム・オーニング・フェンス・人工芝などなど・・・
プレオだから出来る『全体設計』

この機会にぜひ一度、足を運んでみてはいかかでしょうか!

スタッフ一同、皆様のご来店を暑さにも負けず、心からお待ちいたしております~




こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

プレオ郡山店

朝から暑いですね~
プレオ郡山店はすっかり夏仕様に
花壇も夏の花々にチェンジしてきれいに咲いてます

プレオ郡山店
プレオ郡山店
プレオ郡山店

手入れしているひとのやさしさが感じられますね(笑)


さて、話は変わりまして・・・・


明日からガーデン&エクステリアフェアを開催致します!!

7/14エクステリア&ガーデンフェア

明日から「ガーデン&エクステリアフェア」を開催致します!!

外構やお庭をもっと素敵に変えてみませんか??
お得なエクステリア製品もございますのでお気軽にご来店下さい(^O^)/

ご来店の際は建物立面図、敷地配置図、現場写真等をお持ちいただくとスムーズな打ち合わせが可能です。

また、電話でのお問い合わせも受け付けております。
プレオ郡山店 TEL:0120-150-042


そして、今回・・・
「施工写真集」を新たに作り直しました

プレオ郡山店施工写真集

思い描いていたイメージにあうものがみつかるはず!!
店内でゆっくりご覧いただければと思います。
施工写真は店内のモニターでもご覧いただけるようになる予定です。

プレオ郡山店
ご来店お待ちしております~

それではまた来週(=゚ω゚)ノ



392301eb9e66d83eba17c883c6aa9250
いよいよ!

7月イベントのチラシが出来上がりました(・ω・)ノ

郡山店のごのいでございます。。。

表面は全て施工済みのお施主様に快諾いただき、

プレオの実例写真で構成出来ました。

改めて、お施主様に御礼申し上げます。
a5f499faca97fc8f22c39ce4d504e6f6
裏面には、日ごろからご好評を得ている商品をラインナップ

お値打ち感のある価格を実現することが出来ました!

現在も施工中の塗装の事や無金利のローンなどなど

盛りだくさんな内容になってます(・ω・)ノ




明日の新聞に折り込みとして配布されます!

新聞は取ってないけど・・・ご興味のある方は

お気軽にお問合せ下さい。


ではでは~

今週の豆知識。

みなさんエジプトのギザのピラミッドって知ってますよね。

世界三大美女の一人、クレオパトラも知ってますよね。(残り二人は誰?)

なんだかピラミッドの時代にクレオパトラも生きてたイメージありません!

クレオパトラが生まれたのは、今から約2100年前です。

ギザのクフ王の大ピラミッドが建設されたのは、今から4500年前と言われています。

つまり、クレオパトラが生きていた時代、クフ王のピラミッドは既に古跡だったのです。

クレオパトラも、昔の人はどうやってこんな大きなピラミッド造ったんだろうって、

現代人と同じ事思ってたんだろうなー。

ども郡山のオギノです。

さてみなさん最近鬼ごっこしてますか? オギノは毎日しています。

PS4の『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』で遊んだ方はいますか?

こちらです。






230093
めっちゃ怖そうなゲームですが、これの携帯版が7月5日に配信されました。

その名も『Identity V (アイデンティティファイブ)』

それがこちら。

Dhy8nopV4AESof0
ちっと子供向けになってますが、中身は同じです。

内容はハンターが1人、サバイバーが4人で暗号を五つ解読して、出口から抜け出すゲームです。

通常だとプレイヤーがサバイバーでゲームする感じですが、

これはハンター側もプレイヤーでゲームするので、鬼になるか逃げるか自分で選択できるのが面白い。


IMG_1376
協力して暗号機を解読中して、その瞬間だけ仲間意識は半端ないです。

あとハンターに捕まった仲間を救い出すのは、ハラハラドキドキものです。

この殺伐とした日々ですが、ゲームの世界で一緒に協力して逃げ出すのはいいですよー。

すっかりゲーム紹介のブログになりつつありますが、

また次回に、では。
暑いー。ジメジメ―。ムシムシー。で毎日体が だるおも な星です!
まぁ、体は一年中重いんですけどね(笑)
改めまして、みなさんこんにちは\(^o^)/

今日は暑いですねぇ~
ちゃんと水分補給して熱中症対策しましょうね!
あと、冷房などでの冷え過ぎにも注意ですよー!
気温差が激しいので風邪にも注意しないとですね(´Д`)
注意する事いっぱい。。。(笑)



さて、話はかわりまして!
先日は祖母から「なんで来ないの?」と御叱りの電話を頂いたので急遽行ってきました(笑)
まだ3ヶ月だし、家に一人だからこまめに行ってあげないとな。。。と反省(´△`)
祖母を見守るのも孫の務め!
たまには話を聞いてあげてストレス発散をさせてあげないと(´ω`)
良い孫になります!(笑)



その日は祖母に誘われ海鮮丼を食べに行ってきました
星は初めてのお店だったのですが、海鮮丼が出てきてビックリ(笑)



image122
image220

出汁巻き卵でかっ(°ω°)!!
厚み4cm、長さ12cmくらいはありましたかね?
それだけで満腹になるくらいの大きさ(笑)
お店の名前が「和・魚がうまい店」だけあって魚も新鮮で脂がのってて美味しかったぁ(´ω`)
これでランチで1,000円くらいなのですこぶる安いっ!
西郷村にあるので、もしお出掛けに白河方面に来た方はぜひ寄ってみてください!


また美味しいお店を開拓したらご紹介します!(笑)

では、また来週~(^^)/


こんにちは。竹山です。
今日は車の話。

先日かねてから発表されていた新型のジムニーがついに発売となりました。
近所のオートバックスにはさっそく展示車両が置いてあり、しげしげと眺めて参りました。

Suzuki_Jimny_SJ30_001
2代目初期型ジムニー(81-87)


1280px-Suzuki_Jimny_XG_JB23W_D9
3代目ジムニー(98-18)

長い間大きなモデルチェンジの無いまま発売されるロングセラー
IMG_7585
新型ジムニー



3枚の画像で見てわかるとおり新型ジムニーは先代の現代的イメージを踏襲し、2代目のデザインの無骨さを全面に取り入れており、非常に遊び心をくすぐる物となっております。
昨今では2代目ジムニーのいわゆる”泥臭さ”に需要が大変高まっており中古市場でも30年も前の車種にも関わらず値段がなかなか下がらない状態となっておりました。今回の新型ではその需要に大きく応えるものとなっていると思います。

ヴィンテージのような懐かしさや”やれ感”とはまた違った懐古的ムーブメントですが、3代目のジムニーも発売当初は決して悪いデザインだったわけではないでしょう。ただ、あまりにも今の時代に頒布されすぎた造形であることは間違いありません。製品としてのデザインの良さは必ず消費されてしまう事に難しさがあるのだと思います。革新にせよ懐古にせよ、良いデザインに停滞は許されないのです。



七夕短冊

♪ささのは~さぁらさら~ の~き~ばにゆれる~
 お~ほしさ~ま~きぃらきら~ そら~から~みてる~♫


『どうか これ以上、大雨の被害が出ませんように・・・


昨日、神戸に住んでいるご年配の知人に電話をしました。
「大雨特別警報で避難指示が出ているけれども、ご近所が誰も避難していないので家にいる。
隣の1丁目では、空家が倒れてきそうで、避難している人もいる。
うちは2丁目なのでドキドキしている。」という話し。
私は「どうか、早め早めで行動して下さいね。」とお願いをして電話をきりました。

今朝は雨も上がって、時々晴れ間もみえて無事に済まさせて頂けた。ということでした。


被災された方々には、一日も早く穏やかな日が訪れますようお祈り申し上げます。




七夕にはなぜ笹の葉を使うのでしょうか?



笹の葉


それは笹や竹は昔から、神聖なものとして扱われてきたことによるものだそうです。

笹は、強い生命力でしっかりと根を張り、雨・風・雪・地震などの災害にも強い。

また殺菌力の強い葉は、厄除けの力があると信じられ、葉の擦れ合う音は、神様を招くとされ、神聖なものとして扱われてきたそうであります。


そういえば、私も時々参列させて頂く『地鎮祭』では、いまでも四方に笹竹をたてて神事が行われています。


そういった意味(願い)が込められているのですね。



エクステリア商品で「笹」「竹」といえば・・・

タカショー
タカショーさん
プレオでも「竹垣フェンス」「人工芝」「人工木のフェンス」等、いつもプランに入れさせて頂いているメーカーさんです。

その中に「人工植物」があります。
今回は、七夕にちなんで「笹竹」の人工植物をご紹介したいと思います。


はい!こちら

タカショー和風竹
『和風竹』
タカショーの人工植物は、自然な枝ぶり、自然な色にこだわって、1点1点手作りで丁寧に作り上げています。

こんなのもあります

アル銘竹 孟宗竹(装飾用)
『アル銘竹 孟宗竹(装飾用)』
なんと!アルミ製品です。

アル銘竹 孟宗竹(ディズプレイ)
◆ディスプレイ例
今回は、七夕にちなんで「笹・竹」をご紹介致しましたが、
タカショーの人工植物は、その他にも3メートルクラスの『大型人工樹』『人工観葉植物』『コニファー類』など多くの種類をお取扱いしています。

店舗やオフィス、またお部屋にも、水やりいらずでお手入れ簡単な「人工植物」はいかがでしょうか。
大きさ、葉の種類などお好みに合わせて現場やイメージに応じた特注も可能です。


お問合せは、プレオ郡山店・プレオ福島店までお気軽に~



以上、渡引でした~



(どうか、願いが届きますように・・・)